現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

神前式場「八尋殿」⛩🌿

皆さまこんにちは(о´∀`о)
本日は、エスタシオン・デ・神戸にある
神前式会場「八尋殿」についてお話
しようと思います⛩😄

実は、エスタシオン・デ・神戸には
それはそれは立派な屋内型の神前式会場があるんです


お社まである、とても本格的な会場で、
110坪の大きさを誇る神前式会場でございます!
屋内だからこそのメリットもたくさんあります✨
屋外だと雨の日や暑い日、寒い日なと…
外からの影響をダイレクトに受けてしまいますが、
八尋殿は完全屋内型なので、お天気や気温を
気にする必要は全くありません😄


また、110坪というとても大きな造りなので、
親族の方だけではなく友人の方も挙式から
ご参列いただくことができるんです
神前式って親族だけで行われるイメージが
あるかと思うのですが、やっぱり友人にも
挙式から見ていただきたいというお声も
たくさんございます(о´∀`о)
そんな夢を叶えることもできちゃうんです!

もちろんお社などの造りもとても立派で
素晴らしいのですが、何よりも
一番凄いのは神様なのです✨
八尋殿は、淡路島にある伊弉諾神宮に
祀られている、夫婦の神様のご分霊を
お祀りしている由緒正しい神殿なのです✨


そうなんです。
本当に神様が祀られているんです
夫婦の神様に対し、夫婦円満でご繁栄なさいますよう
お祈りを申し上げます🌿

凄いですよね
私も初めて八尋殿を見た時、圧倒されて
言葉が出なかったです!(笑)
言葉で表すのは難しいのですが、「見学」というより
「体感」に近いような感覚でした

お写真では伝わらないスケール感、雰囲気、
心を落ち着かせてくれる檜の香りなど…
本当に皆さまにも一度実際に見ていただきたいです
.
ブライダルフェアは随時開催しております💕
実際に足を運んでいただき、八尋殿を
是非体感してみませんか?
引き続きオンラインのフェアも開催
しておりますので、是非お気軽に
ご参加いただけたらと思います

熱く語ってしまいましたが、最後まで
ご覧いただきありがとうございました
また次のブログでお会いしましょう



ウェディングプランナー
木村 瑠里


ブライダルフェアの予約は公式HPからどうぞ
https://www.estacion.jp/

エスタシオン・デ・神戸YouTubeはこちら
https://www.youtube.com/user/ESTACIONdeKOBE