現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

結婚式っていいな

いつもスタッフブログをご覧いただき
誠にありがとうございます(о´∀`о)

最近姉の結婚式のDVDを久しぶりに見たのですが、
やっぱり結婚式っていいなぁと思います
姉の結婚式は約9年前にエスタシオンで
行われました


私はその頃高校生で、結婚式がどういうものかも
よくわかっておりませんでしたが、
身内として参列をして、めちゃくちゃ感動
したことを覚えております(´;ω;`)
.
結婚式って何でするんだろう?と素朴に
思っていた私でしたが、姉の結婚式に参列して
結婚式って絶対するべきだなって感じました

結婚式って本当に特別で、この瞬間は二人のためにだけあって、
二人を祝福するためにゲストが綺麗な格好をして
その日のためにスケジュールを調整して、
集う場なんですよね。
想いはみんな同じです。二人のために色々な
サプライズを考えて披露したり、お手紙を
読んでくれたり、凄いことだと思いませんか?

姉の結婚式で、友人がサプライズでDVDを
用意してくれていたり、手紙や歌をプレゼント
してくれたり、そんな場面を見て、
みんな二人を祝福する気持ちは一緒で、
なんて素敵なひとときなんだろうと
高校生ながら感じたのを覚えております

結婚式をする理由はきっと人それぞれだと思います。
「幼い頃から憧れたウェディングドレスを着たい」
「大切な人に感謝を伝えたい」
「けじめだから」
理由はそれぞれでいいと思います。
結婚式に対する思いが違うのは当たり前

結婚式がどれだけ素晴らしいものかを
これからも沢山の方に伝えていきたいと
強く思っております
長くなってしまいましたが最後まで
ご覧いただきありがとうございました

また次のブログでお会いしましょう

.
ウェディングプランナー
木村 瑠里

 

【公式】エスタシオン・デ・神戸 | 神戸の結婚式場

 

www.youtube.com