現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

エスタ婚♡卒花レポ♡衣装

いつもエスタシオン・デ・神戸のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます(*^_^*) 
ウェディングプランナーの渡邊です♡ 
 
本日も卒花レポ書かせていただきます(*^^*)  
 
第4回はタイトルの通り、「衣装」について書かせていただきます✿ 
  
【 衣装 】 
 
お衣装合せは、結婚式の半年ほど前の5月頃からスタートしました(*^_^*) 
まずはウェディングドレスについて。。あまりふわふわ、かわいらしい、というより 
落ち着いた雰囲気がいいなとざっくりした希望をもって臨みました!! 
 

 
このドレスに決めたのですが、胸元のオフショルダー!これがかなり重要でした!! 
一番豊富に種類があるのが「ビスチェ」と呼ばれるタイプのドレスかなと思うのですが、(こんな感じの胸元です↓)  

候補になっていたビスチェのドレスを着てみたら、びっくり!!! 
そわそわ、ドキドキする・・・!!! 
こんな肩が開いた服って普段着ないじゃないですか?笑 全然落ち着かなくて(;O;)  
このオフショルダーのドレスを着てそのデザインと安心感に心奪われました・・! 
皆様も胸元だけでなくいろんなパターンのドレスを着比べていただくと予想外の発見があるかと思います♡ 
  
続いてお色直しは黄色の和装(色打掛)に☆ 

 

実はカラードレスも一着着せていただいたのですが、同席していた母親から即!却下されました笑 
そこから黄色に決まったのも早かったです!母親からの一言は私にとってかなりの影響力があったなぁと思い返します。 
旦那さんはもちろん、親御様、ご兄弟、ご友人、どなたかにご意見をいただかれることをお勧めします!! 
 
エスタシオンのコスチュームサロンにあるお衣装合わせのお部屋は個室であり十分なスペースがありますのでご安心ください(*^_^*)  
そして頼れるコスチュームコーディネーターが運命の1着が決まるまでとことん向き合ってくれます☆ 
お悩み、ご希望、ぜひご相談くださいませ!! 
 
オンラインフェアも開催中♪ 
ぜひご予約お待ちしております! 
詳細はこちらから♡
 
過去の卒花レポは公式HPからも↓ 
卒花レポ♡挙式 
卒花レポ♡披露宴テーマ 
卒花レポ♡披露宴進行 
 
ウェディングプランナー 
渡邊佳代子

エスタシオン・デ・神戸のYouTubeはこちら↓

https://www.youtube.com/user/ESTACIONdeKOBE