現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

結婚式までにやっておくべきこと5選

いつもスタッフブログをご覧いただき
誠にありがとうございます(о´∀`о)❤

女性にとって憧れの結婚式⛪💕
特別な一日だからこそ最高の一日にしたいですよね。
しかし、先輩花嫁の中には、
「もっとこうしておけば良かった…」と
後悔している方もいるようです。
本日のブログでは、結婚式までに
やっておくべきこと5選をご紹介いたします😊🌷

✏体調管理はしっかりと!
結婚式の準備でいそがしかったり、不安や緊張で
眠れなかったり、目の下にクマをつくった
状態で本番を迎えたくないですよね。
当日、睡眠はしっかり取って、万全の体調で
臨めるようにしておきましょう😊❤

✏リハーサルはきちんと行う
バージンロードを歩く際、ドレスの裾を踏んでしまって
進めなかった…つまずきそうになった…
そんなことにならないように、本番までに
しっかりとリハーサルをしましょう✨

エスタシオン・デ・神戸でもリハーサルは
しっかり行っております!
ドレスを着た状態で一歩ずつ歩く練習を
するので、安心して当日を迎えられますよ(о´∀`о)❤

✏アレルギー対策をしっかり!
お料理はゲストへのおもてなし🍴✨
こだわりたい部分ですよね☺
ただ、料理のボリュームやランクだけ
こだわって、「実はアレルギーがあって
あまり食べられなかった…」
なんてことにならないよう、ゲストのアレルギーを
事前に確認しておくことはとても重要です🤔

✏感動のメイクで涙が…高砂席には手鏡を!
結婚式当日は感動する場面がたくさん…💕
友人からのお手紙やスピーチ、サプライズ。
きっと涙する場面がたくさんありますよね☺

ただ写真を撮るタイミングもたくさんあるので
いざ写真を撮るってなった際
メイクが崩れていないか確認できるよう
手鏡をすぐ手に取れる高砂席に
置いておきましょう👍

✏忘れ物がないよう持ち物を確認!
緊張や不安でうっかり忘れ物をしてしまう
なんていうこともありがち!
大事な結婚指輪💍や両親へのお手紙✉など。
前日に必ず持ち物チェックをしましょう!

そういえば私の姉はカラーコンタクトを忘れて、
父に取りに行かせたというエピソードが
ありました😂(笑)

いかがでしたでしょうか?
結婚式までにやっておくべきこと5選を
ご紹介いたしました(о´∀`о)🌷
当日万全の状態で迎えられるよう、
是非参考にしていただけたらと思います🙂

これからも皆さまにお役に立てる情報を
たくさん発信してまいりますので
今後ともスタッフブログをよろしくお願いします


ウェディングプランナー
木村 瑠里

 

【公式】エスタシオン・デ・神戸 | 神戸の結婚式場

 

www.youtube.com