現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

エスタ婚♡卒花レポ♡お花

いつもエスタシオン・デ・神戸 スタッフブログをご覧いただきありがとうございます! 
ウェディングプランナーの渡邊です!(^^)! 
 
本日で5回目になる卒花レポですが、先日お客様から 
「卒花レポ読んでます!楽しみにしています!」とありがたいお言葉をいただき。。(;O;) 
またがんばろうと思いました(*^_^*) F様ありがとうございます! 
今回は、お花について書かせていただきます✿ 
 
【 お花 】 
 
当日の会場のお花、ブーケはこんな感じでした♡  


どちらにも共通して入っているピンクのお花で 「イヴピアッチェ」 というバラなのですが、ご存知ですか?✿ 
す・・・っごくいい香りがするんです♡ 
 
実は私20代前半の頃、別の式場になりますがお花のお仕事をさせていただいた時期があります! 
その時に初めてこのお花を知って、匂った時の衝撃が忘れられなくて!! 
自分が結婚式をする時は絶対使いたいと思っていました(*^_^*) 
 
お花の打合せの際にフラワーコーディネーターにその希望を伝えて、その他の白やグリーンは特にこだわりはなく、、お任せしておりました! 
 
そして当日・・ブーケが支度室に届き、思い描いてた通りの仕上がりに感動しました✿ 
あらためてフラワーコーディネーターってすごいな、と思いました!! 
大好きな香りに包まれながら、幸せな時間を過ごすことができました(*^^*)  
 
これから挙式を迎えられる皆様、ご希望のデザインやお好きなお花がございましたらぜひフラワーコーディネーターに相談してみてくださいね♡ 
 
この結婚式の時、実は第1子妊娠中でした☆ということで次回はマタニティ編を書かせていただきます! 
 
オンラインフェア開催中↓ 
詳細はこちらから♡ 
 
過去の卒花レポは公式HPでも↓ 
卒花レポ♡挙式 
卒花レポ♡披露宴テーマ 
卒花レポ♡披露宴進行 
卒花レポ♡衣装
 
ウェディングプランナー 
渡邊佳代子 

 

 

 

 

エスタシオンデ・神戸YouTubeはこちらから↓

https://www.youtube.com/user/ESTACIONdeKOBE/featured