現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

結婚式準備~レンタル小物編~Part2

こんにちは!
いつもエスタシオン・デ・神戸のブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)

 

公式HPはこちら

 

www.estacion.jp


エスタシオン・デ・神戸YouTubeはこちら

 

www.youtube.com

ウェディングコーディネーターの吉田でございます!

 
結婚式準備の中で、エスタシオン・デ・神戸でお貸出しできるアイテムのご紹介をしております!
先日はイーゼルをご紹介いたしましたが、本日はこちら!!!
 

車イスでございます♿
1階インフォメーションスタッフが、すぐに手配してくれます⭐
ただ、台数に限りがございますので、
ご利用希望の場合は、担当者へ確認いただくことがオススメです(>_<)
もちろん、無料でございますよ!!

先日スタッフ紹介されていた、インフォメーションスタッフの西海さん✨
 
以前担当させていただいたお客様で、新郎様のお色直し退席の際のエスコートを
おばあ様にしてもらいたい!という希望をお聞かせいただきました。
ですが、おばあ様は足を悪くされていて、
車イスのレンタルをご希望であることも合わせてお伺いいたしました。
通常、お色直し退席のエスコートいただくゲストに
お席から高砂席に来ていただき、退席口まで歩いていただくのですが、
新郎様がおばあ様の席までお迎えに行き、そこから車イスを押して退席いただきました!
もちろん、おばあ様はご自身の足でエスコートしてあげたかったと思うのですが、
退席後、「孫に車イスを押してもらう日が来るなんて…」と
すこし涙ぐまれておりました😥
 
結婚式の一日は、新郎様、新婦様にとって人生で忘れられない一日にすることが大切ですが、
ゲストにも笑顔で快適に過ごしていただくこともエスタシオン・デ・神戸は目指しております。
すべてのゲストに心から楽しんでもらえるよう、
少しでもバリア(障壁)になることは取り除いていきたいと考えております🧐
 
珍しく真面目な言い回しになってしまいましたが、
もしご検討であれば、担当者までお知らせくださいませ~!
 
ウェディングコーディネーター
吉田 千恵