現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

バウ・リニューアル☆

コスチュームの初貝です☆みなさんこんにちは!
みなさま、、バウ・リニューアルってご存知でしょうか?
以前もブログに書かせていただいたことありますが、改めて…
 
 
バウ【vow】 リニューアル【renewal】
そう!再び誓いあうというようなニュアンスです!
 
 
結婚してから5周年、10周年、30周年など節目の年に行われることが多いようです♡♡
節目でなくっとも、何か大ゲンカをして仲直りをしたあとって絆が深まりますよね…
そういったタイミングでもよいのかもしれません(*^^*)
 
 
挙式という形をとるのもよし
記念写真を撮るという形にするもよし
挙式であれば、式中に普段はなかなか言葉にできない相手への想い
感謝の気持ちを言葉にできるチャンスかもしれませんね✨
 
・ごはんを作ってくれてありがとう
・掃除をしてくれてありがとう
・仕事をがんばってくれてありがとう
・育児をがんばってくれてありがとう
 
・いつも「ありがとう」って言ってくれてありがとう

 
なんてのもどうでしょうか?(*^^*)
お互いに言える感謝の言葉、たくさんあると思います。
 
結婚式のときは2人での記念写真だったものが
ご家族が増えた方はみんなで写真を撮って
また何十年後かに家族が増えればみんなで…
家族の歴史、思い出が増えていくのってとても素敵ですね😍
 
日本では、式…というところまではしなくとも
銀婚式や金婚式のお祝いを親族で集まってご飯を食べたりする感覚に近いのでしょうか?
私も数年前に祖父母の金婚式のお祝いで
孫一同からメッセージフォトブックをプレゼントしました♪
 
 
バウ・リニューアル…
エスタシオン・デ・神戸でも、挙式とお写真のプランでご案内可能ですよ!
 
もちろんお写真のみでも大歓迎です♪
 
 
ちなみに私がなぜ、今日のブログに
バウ・リニューアルを思いついたかといいますと…
もうお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが
某ほんわか無人島移住ゲームにて、
結婚年かの記念の写真を撮りたいの~って言っていたキャラクターがおりまして
こりゃバウ・リニューアルだわと思った次第です😘(笑)
 
 
それはさておき!
結婚の記念にエスタシオン・デ・神戸にお越しいただけることを
ぜひぜひお待ちしております♪

 

公式HPはこちら
https://www.estacion.jp/

エスタシオン・デ・神戸YouTubeはこちら
https://www.youtube.com/user/ESTACIONdeKOBE