現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

【家紋】7

こんにちは😄
いつもエスタシオン・デ・神戸のブログをご覧いただきありがとうございます🎶

コスチュームコーディネーターの上田です😊
お待ちかねの【家紋】のお時間ですよ👌

さあ、前回“引き”の【家紋】はみなさんご覧になったことがありますよ❗❗とお伝えしましたよね😊

わかりましたか❓


まずは、“引き”の【家紋】をご説明しましょう💁‍♀️
引きは、正しくは引両紋『ひきりょうもん』と言います。

◈横に引かれた直線を指します。
◈引両紋は高貴で強運の紋であるそう。

◈引両紋の線は『竜』を表しており、二本の場合は二匹、一本の場合は一匹の『竜』が天に昇ることを意味しているといわれています❗

えっ、どこから『竜』がでてくるの🤔❓❓

両は元々竜だった…と、ありました
んっ❓てなりますよね🙄でも、そうらしいです😔


気を取り直して…
実際の引両紋はこちら💁‍♀️

【家紋】は一部です。
*ちなみに…引きは、一つ引きから八つ引きまであるそうです❗


さて、みなさんはこの中にある【家紋】はどこでご覧になったのでしょうか🔍👀
正解は…こちらのお写真です
↓↓↓


袖紋なので真っ直ぐになっていませんが『丸に二つ引き』の【家紋】になります😊

このお写真に見覚えないですか❓❓

Instagramで何度か登場していたと思います🍀
是非、確認してみてください💕

今回もお付き合いただきありがとうございました😄✨

         

コスチュームコーディネーター
上田 麻友美


公式HPはこちらから
https://www.estacion.jp/

エスタシオン・デ・神戸YouTubeはこちら
https://www.youtube.com/user/ESTACIONdeKOBE