現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

届けます!〜結婚式当日編〜

こんにちは!
いつもエスタシオン・デ・神戸の
スタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます✨
ウエディングコーディネーターの高安です😊

本日は、前回のブログでご紹介致しました
悟志さんと麻友さんのご結婚式当日の模様
を少しお届けしたいなと思います😊✨

前回のブログ見れてないー!😱という方は
是非こちらから👉“届けたい💖素敵なエピソード”
ご覧ください🥰

それでは、早速✨
お二人のご結婚式当日編スタートです〜♪♫

今年の2月にご結婚式を行われた
芯の強い個性的な新郎 悟志さん🤵と
いつも気配りを忘れない雰囲気からその優しさが溢れ出る新婦 麻友さん👰

        〜ご披露宴入場前〜

神前式を行われたお二人は


ウエディングケーキも
〝和〟を意識したデザインに💕

プレートのお名前も漢字にしました😊

いつもお二人ご一緒に
お打ち合わせに来て下さるのですが
ある日、悟志さんから
“(麻友さんに)サプライズをしたいんです”
とご連絡をいただき、
麻友さんには内緒で
メールやお電話で当日まで話を進めていきました😊

どういったカタチで
どのタイミングで渡したほうが良いのか…など😄
麻友さんの喜んでる顔を想像しながら私もワクワクが止まりませんでした😆💖

そして、ご結婚式 当日
両家代表謝辞 悟志さんのお父様がご挨拶をされた後、
新郎 悟志さんのお言葉で結びのご挨拶となるところ…
 
悟志さんから麻友さんへ
感謝のお気持ちと共に花束をプレゼント💐💕

麻友さんの目を見て、
まっすぐに想いを言葉にして伝えて下さいました💖

   〜麻友さんが好きな青色のお花を花束にして〜
きっと、麻友さんの心にも
その想いがまっすぐ伝わったことと思います🥰

  〜麻友さんの表情からも幸せが溢れてますよね💖〜
本当にいつも穏やかで、周りへの気配りを忘れない麻友さん💖 

そんな麻友さんだからこそ
本当に幸せそうな表情に
私もすごく幸せなあたたかい気持ちになりました🥰💖

退場後、私たちスタッフより
「本日は誠におめでとうございます」
とご挨拶をさせていただいた時

何倍もの声の大きさで
『ありがとうございました!』と
返してくださった悟志さん🤵

“伝えたい想いはちゃんと言葉にして伝えないと”
と仰ってくださいましたね。
本当に本当に嬉しかったです。

お二人に出逢えて良かった、
お二人のご結婚式に携わることができて本当に良かった、
やっぱり私はこの仕事が大好きだな、
と心の底から思いました。
    

結婚式は本当にたくさんのスタッフでつくりあげます。
ここに写ってないスタッフも本当にたくさん。

皆んながひとつの想いを胸に
チームとなって、誇りを持って働いてます。

皆んな 結婚式 が大好きで
“結婚式をして良かった”
“本当に幸せだった”
と思っていただけるように。

皆んな想いは同じです。

たくさんの笑顔で溢れる日が
また来る事を願って
これからもチーム一丸となって私達は進んでいきます!

是非、皆さま私達と最幸の瞬間を共にしませんか?😄

ここエスタシオン・デ・神戸で
皆さまにお会い出来る日を楽しみしております💕


ウエディングコーディネーター
高安 利奈



公式HPはこちら
https://www.estacion.jp/

エスタシオン・デ・神戸YouTubeはこちら
https://www.youtube.com/user/ESTACIONdeKOBE