現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

人前式「誓いの言葉」オリジナル文

こんにちは🎈💚
セレモニーコーディネーターの北です!
                               
さて、前回のブログにて紹介させていただきました、
人前式の誓いの言葉のオリジナル文について
お話させていただこうと思います🙌
                                     
まずはじめに、誓いの言葉を考える際は
☝誰に誓いをたてるか 
から考えてみましょう!
・新郎新婦様がお互いに結婚における約束事を誓うパターン
・ゲストの皆様に誓うパターン
が多いですね😊
ここが定まると次のステップに進みやすいです🎵
                                      
続いて、どんな文章にするのか✏
何パターンかご紹介します❗
・お互いへ結婚生活をしていく上での約束事を文章にする
・お互いのお名前や、お二人の好きな言葉などのあいうえお作文式文章にする
・ゲストに問いかけてもらい、お二人が誓うゲスト参加型の文章にする
・お互いの約束事をお互いに問いかけあって誓っていただく文章にする
などなど・・・
                                     
色々とありますよね😍
文章自体もかっちりしたものでもユーモアのあるものでも
なんでもOKです👌
お二人らしさをぎゅっとつめ込んじゃいましょう💕
私も毎回お客様が考えられたオリジナル文を
見るのが楽しみで、いつもほっこりします😆
                                     

他にも、インターネットやインスタグラムに
たくさん誓いの言葉のオリジナル文が
アップされていますので、
検索されると何かいい案が思いつくかも
しれません🤔⭐
                                     
皆様が素敵な結婚式準備を進められますように💍
私どもも全力でサポートさせていただきます❗
                                     
それでは、また次回お会いしましょう😊👋
                                     
セレモニーコーディネーター 北 愛莉咲

www.estacion.jp

www.youtube.com