現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

準備体操は念入りに!

こんにちは!
いつもエスタシオン・デ・神戸のブログをご覧いただき、ありがとうございます🤗

今日から新シリーズ!
結婚式準備にまつわるお話を書きたいと思います!
 

 
結婚式の準備って、何から始めたら良いか分からない…
そう感じる方もたくさんいらっしゃいますが、
まず始めていただきたいことは、、衣装合わせ!!!
 
なぜなら、ゲストが印象に残るものランキングは
3位:挙式・披露宴の内容
2位:お料理🍴
1位:衣装👗、ウェルカムスペース
というように、視覚的印象が大きいんですよ!!
だからこそ、最初に取り組んでいただいております♡😄
 

 

ご決定された衣装から、挙式・披露宴の演出や雰囲気が変わってくるんですよ👍
例えば、ドレスのトレーンが長いからトレーンベアラーをお願いしたり、
お色直しでドレスの色当てクイズをしてみたり…
新郎様のネクタイを蝶ネクタイに変えることで、
披露宴のイメージをカジュアルにすることも可能!
もはや衣装は、当日のおふたりの印象を大きく左右するアイテムなんです!

 

和装ももちろん良いですよね~!!
現代の日本の結婚式は、かなり西洋の文化が取り入れられているので、
和装を着用することで、『みんなとは違う結婚式』の印象を与えることができます!
ジャポニズム」というテーマを掲げても良いかもしれませんね!
 

 

このおふたりの衣装、ブラウン系でまとめているんですが、
結婚式の日が、2月15日!
バレンタインデーの次の日だったので、
衣装もブラウン系だし、ケーキもチョコレートにしませんか?
なーんて、オススメさせていただきました!
 
すでに衣装が決定されている方はその衣装でやりたいことを、
まだ決定されていない方は、WEBカタログで気になる衣装をチェック・チェック~!
私たちエスタシオン・デ・神戸のスタッフも、全力でお手伝いします!
次回もお楽しみに😍
 
ウェディングコーディネーター
吉田 千恵


公式HPはこちら

https://www.estacion.jp/

 


スパンコールの煌めきがゴージャス!【エスタシオン・デ・神戸】『A by Hatsuko Endo』のカラードレスをご紹介!!