現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

結婚式のアレコレ☝Part11

こんにちは!
いつもエスタシオン・デ・神戸のブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)
ウェディングコーディネーターの吉田でございます!

www.youtube.com

 

【公式】エスタシオン・デ・神戸 | 神戸の結婚式場

 

 


エスタシオン・デ・神戸では、挙式の40分前より控室をオープンし、
ゲストの皆様にはゆっくりとお過ごしいただけるようご用意しております。
 
そんな控室の時間を、ゲストに楽しんでもらうために用意するのが、
ウェルカムアイテムっ!!
って言うと、すっごく頑張らないといけない…😅
と気負ってしまう方も多いと思いますが、
おふたりのおもてなしの気持ちが一番大切なので、頑張りすぎずに行きましょう!
 
エスタ卒花さんのウェルカムアイテムをご紹介したいと思いますっ!
今回は8階サロン・ド・プラージュ編
 


こちらのおふたりは、幼少期から現在まで、また前撮りのお写真も含めて
たっぷりお写真を飾られていました!
おふたりの共通の趣味である、ギターピック🎸があったり、
よりオシャレさを出すために、前撮りで使用したブライダルシューズも✨
 


続いても、たくさんのお写真がありましたが、
とくに目を惹くのが、ウェルカムトランク❗
大きな星のモチーフ、カチンコ🎬などいっぱいの夢が詰まっていました!
 


私も大好きなディズニーがテーマだったおふたりは、
キャラクターが控室のいろんなところでお出迎えっ🧡
小さな黒板には「Our Love Story」が書かれていて、
ちょっとうふふっ😆ってしちゃいますよね!
 
8階サロン・ド・プラージュは、落ち着いた雰囲気の控室なので、
お写真などをたくさん飾って、
昔話に花を咲かせる方が多い印象です(*^_^*)
次回は10階ラ・フェリーチェ編🌈なので、お楽しみに!
 
ウェディングコーディネーター
吉田 千恵