現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

モーニング

皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

今回はシンデレラのお父様を紹介します。

 

モーニングの皆様です!!! (^O^)/

 

まずこのタイプから紹介します。

  

昔からのあるタイプでシンデレラでの名前は「モーニング」です。

普通の名前と一緒で紛らわしいですね (-_-;) すみません💦

ゆったりとしたデザインでネクタイは白黒の縞のタイプ!

生地は重厚で特にズボンはどっしりと重みがあります。

根強い人気があります。

 

 

続きましてのタイプはベーシックモーニングです。

 

 

生地がとっても軽くて全体的にすっきりした細身のタイプです。

特にズボンは足長で明るめのグレーのストライプ!

とても穿きやすいです。

 

次のタイプはハーディモーニングです。

 

 

英国王室ご用達の「HARDY  AMIES」

のブランドモーニングです。

衿におしゃれな切込みが入っていて、上着の脇ラインが

細くキュッ!と締まったデザインです。

光沢のあるシルバーグレーの作りネクタイは、後ろで

ホックで止めるだけで、とっても簡単!

シンデレラのモーニングの中では一番人気です。

 

最後のタイプはジェントリーコート!

 

 

フロックコートタイプの長めの上着で、上着のボタンは締めません。

ボタンを締めないので、ゆったりと着れるのが人気です。

ネクタイは縞ではなく、小さいドット柄!

たまに新郎様の衣装と間違われるのですが

お父様用に作ったデザインです。

 

結婚式には欠かせないお父様の正礼装です!

モーニングを着たお父様が新婦様をエスコートして

バージンロードを歩く姿はとっても素敵ですね。

お好きなデザインを着て晴れの日を演出してください。

 

コスチュームコーディネーター

山添 三代