現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

写真だけの結婚式

 

www.youtube.com

 

【公式】エスタシオン・デ・神戸 | 神戸の結婚式場

 

セレモニーコーディネーターの高橋です。
何度も色んなところで見聞きする『コロナ後、様々な変化が起こった』の話
私たちブライダルの業界も大きな変化、ターニングポイントを迎えていると
感じます。
最も敏感なのは結婚式を考えておられる新郎新婦お二人だと思います。
そんな中、注目されているのが『写真』です。
結婚式、というだけあって、挙式するのが当たり前、というのが
beforeコロナでしたが、afterコロナでは『写真だけの結婚式』というのが
大きな注目を浴びているようです。
結婚式という儀式はもちろん大事だと思いますが、神様に誓うことと
同様に、もしかするとそれ以上に重要なのが二人の節目となる思い出作り、
ではないかと思います。
それが人によっては『挙式』だったり、『披露宴』だったり、『新婚旅行』
だったり、様々ですね。そんな中、挙式、披露宴のオプション的存在だった、
『写真』をメインに二人の思い出作りをする、それが『写真だけの結婚式』
ではないかなぁ、と。。。

エスタシオン・デ・神戸にも専用のプランがございますし、ぜひぜひ
ウェディングプランナーにご相談いただきたいと思います。
エスタシオン・デ・神戸は結婚式専門の会場ではありますが、結婚式を
『二人の思い出作り』に変換してみると、写真撮影のためのような
建物だと感じていただけるのではないでしょうか?
ぜひ皆様一度、思い出作りのご相談にお越しください!!
セレモニーコーディネーター
高橋