現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

結婚式準備!前日編2

みなさまこんにちは!
エスタシオンデ神戸の
スタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます😊
 
ウェディングコーディネーターの藤田です☆

 

www.estacion.jp

www.youtube.com


前回は結婚式の前日に準備することを
お話をさせて頂きましたが
今回は「前日にしない方がいいこと」を
お伝えできたらとおもいます✨✨
 
前日にしない方がいいことその1★
・お手紙を書く&読む練習
これ前日にやりがちだと思います!
でも親御様に向けてお手紙を書いていると
涙がぽろぽろ・・・。
読む練習をしていると号泣!
 
そして翌日、目が腫れてぱんぱんに
なっちゃったなんて事もあるので
お手紙は前もってのご準備がおすすめです🙌

 
前日にしない方がいいことその2★
・フェイス&ボディケア
明日の為にキレイにしなくちゃ✨と
高級パック、シェービングや
念入りなマッサージをやりたくなる
気持ちすごい分かります!!
 
でも普段とちがうパックやクリームをつかって
肌に合わず荒れしてしまったり💦
シェービングで腕に傷がついちゃったり💦
念入りすぎるマッサージをして
アザができてしまった💦なんて事も!!
前日は使ったことのあるケア商品で
いつものマッサージでとどめておきましょう😊
 
前日にしない方がいいことその3★
・飲酒
前夜祭で友達とパーティや飲み会♪
間違いなく楽しい時間💖ですが
翌日のむくみや寝坊の原因に😭💦
この日は早めに就寝して当日に備えましょう!
 

 
前日にしない方がいいこと3つ
ぜひ参考にしてみてくださいね💕
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました😊