現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

家紋①

いつもエスタシオン・デ・神戸・のブログをご覧いただきありがとうございます

せて、以前のブログに、みなさんのお家の家紋を【調べてみては】とお伝えしましたが調べてみられましたか

今日は、エスタシオン・デ・神戸で挙式をしてくださった、先輩花婿さまに伺った【家紋】をご紹介しますね

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20200503_162132-1006x1200.jpg

続いて

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20200503_162044-1200x1134.jpg

などがわりと多かったと記憶しています。もちろん、この2つだけじゃないんです他にも、たくさんありました
ちにみにですが…こちらはなんと読むでしょうか

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20200503_162757.jpg

こちらは、“笹”とあるので、植物ですね
みなさん、わかりますか
実は、これ私の母方の【家紋】なんです。最初、私も読めませんでした
もちろん、あとで調べましたよ

せっかくなので、次回のブログでお知らせする事にしますね

【家紋】は、本当にたくさんあります。
こんなのもあるの?ってくらい、面白いものもあるので、またご紹介していこうと思っています
次回もご覧いただげたら、嬉しいです

画像の大きさが揃って無いですが…ご了承ください(^_^;)

コスチュームコーディネーター 上田 麻友美

エスタシオン・デ・神戸公式HPはこちら!

【公式】エスタシオン・デ・神戸 | 神戸の結婚式場

www.youtube.com