現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

スポーツwedding⚽️🏈⚾️🏀✨

いつもエスタシオン・デ・神戸のスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます😊❤️

ウエディングプランナーの渡邊です😄✨ 

 

 

突然ですが、【スポーツ】に思い出はありますでしょうか?⚽️🏀🏈⚾️  

私は中学時代バスケ部だったのですが、夏の練習が過酷すぎて何度も心が折れそうになったことを思い出します笑🏀💦 

それでも試合で勝てた時やゴールを決めた時の嬉しさや楽しさはあの時にしか経験できなかった、素晴らしい青春の思い出です💕  

 

先日、長男がサッカー教室に体験で行ってきました⚽️☺️ 

炎天下の中でしたが・・新しい環境に緊張しながらも 

目をキラキラさせていて、転んでも泣かずに立ち上がってボールを追いかけていて、 

その一生懸命な姿に私もびっくりしました🤭🤭🌸 

 

2時間半ほどでしたが、サッカーの魅力にハマったのかまた行きたい!と意欲的で、体験させてみてよかったなぁと感じました🥰✨✨ 

そんな「スポーツ」の思い出を結婚式で取り入れた方もいらっしゃいましたよ〜🤗🏀⚽️🏈⚾️ 

 

ラグビー部の選手とマネージャーだったという新郎新婦様はお二人からのメッセージが書かれたラグビーボールを  

挙式後のブーケトス→ラグビーボールトスをされたり💕  

真っ白のサッカーボールをウェルカムスペースに置かれて、ゲストの方々からメッセージを書いていただいたり💕(ユニフォームもいいですね♩) 

 

ウエディングケーキの上に載せるマジパン(砂糖でできたマスコットのようなもの🎅)にテニスラケットを持たせてみたり💕 

「スポーツ」もオリジナルウエディングに繋がるひとつですよね🤗🌸  

ぜひそんな思い出がある方は取り入れられてはいかがでしょうか🤗❤️❤️  

 

ウエディングプランナー  

渡邊佳代子