現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

星空ウエディング

 

www.youtube.com

 

【公式】エスタシオン・デ・神戸 | 神戸の結婚式場

いつもエスタシオン・デ・神戸のブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)
冬の空って、星がめっちゃ綺麗に見えますよね✨
空気が乾燥していて、湿気が少ないので
視界を妨げるものが少ないため、星も見えやすく綺麗になるそうです\(^O^)/
 
昨年12月にご結婚式を挙げられたS様は、ナイトウエディングをご希望で
カラードレスも、青の綺麗なグラデーションが特徴の物をチョイス!
 
そこでご提案させていただいたのが、
星型キャンドル、ウィスター!!

以前、藤田さんが新商品として紹介してくれていましたよね!
テーブルに置くと、星の影が出来るウィスターですが、
S様はお名前札スタンドにして、ゲストをお出迎え⭐


 
そして、お色直し後キャンドルリレーで
皆様と温かい火を共有し、星の影をご覧いただきました~!!!

幻想的な星の影が浮かび上がる度、
ゲストからは「おおぉ~~!!!」と歓声が上がっておりました✨
この影をゆっくり楽しんでいただくため、
あえて「ブロウイング(吹き消し)」は無しにしていただきました♪
 
今年は月食が見られる年ですので、
皆様も空にちなんだアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?(*^_^*)
 
ウェディングコーディネーター
吉田 千恵