現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

幸せのおすそ分け!ブーケ❁

エスタシオンデ神戸スタッフブログを

ご覧の皆様いつもありがとうございます😊

 

ウェディングコーディネーターの藤田です!

 

 

 

以前

ご新婦様からブーケを頂きました🙌✨✨

 

白バラとトルコキキョウがメインとなった

とっても大きなクラッチブーケ♡

 

有名なお話ですが花嫁様からブーケを

もらった人は「次の花嫁になれる」という

言い伝えがありますよね💓

 

ぜひあやかりたい!笑

 

でも一人占めするのは申し訳なかったので

未婚スタッフ4人で分けさせて

いただきました♡笑

 

ミニブーケでも生花なので豪華👏✨

 

ただ残念なことに気づきました😂

お花に関して無知過ぎるのでこのまま

持って帰ってもすぐ枯らしてしまうと…。

 

そんなとき駆け込むのは

もちろんフローリストさんのところ!笑

 

さすがフローリストさん!

すぐ丁寧に教えてくださいました😂💓

 

Q.切り花を長持ちさせる方法を教えてください!

 

A.まず茎を少しだけ切り落としてあげて

きれいにしてあげる!

その時茎だけ水につけた状態で切ってあげると

しっかり水を吸い上げられる◎

 

あとは雑菌が増えないよう毎日お水を

変えてあげるのも大事✨

 

夏場は部屋の中でも暑くなるので

空調をOFFして外出するときは

花器に氷をいれてあげるとさらに長持ち!

 

 

見るたび幸せな時間が蘇るブーケ💐

 

どうしたらいいのか分からないという方は

ぜひこの方法をお試し下さいませ☆

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました😍