現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

✾純潔と尊敬の白バラ~アバランチェ~✾

いつもご覧くださり誠にありがとうございます✨

フラワーコーディネーターの松ヶ枝です⚘(*´▽`*)⚘

 

 

 

本日は、ブライダルでは欠かせない白バラの定番『アバランチェ』についてご紹介させて頂きます!

 

大輪の白バラといえばコレ!というほど代表的なバラなのです🌹

 

バラと言えばコレって感じじゃないですか( *´艸`)♡♡♡

 

エスタシオン・デ・神戸の挙式では、新郎さんが白バラを一輪ずつ参列者の方から受け取り、ブーケとして束ねて新婦さんへプレゼントする【ブーケティング】という素敵なセレモニーイベントが選択できるのですが、その時に登場するのが『アバランチェ』なんです(*^-^*)💐

 

中世ヨーロッパでプロポーズする際に男性が女性のために花束を作ってプレゼントしていたそうで、プロポーズの返事がYESの場合にその花束の中から一本抜き取り、男性の胸元に刺してあげていたそうです。

これが結婚式のブーケとブートニア(花婿が左胸につける花飾り)の起源だと言われています。

 

 

このブーケの起源となった儀式を再現したのが『ブーケティング』です💐

 

 

 

このしっとりとしたミルキーホワイトの花弁がたまりません✨✨

 

私としては、淡くグリーンがかった爽やかな所も素敵で、いつもうっとりしちゃいます♡

 

 

アバランチェ』は、オランダ皇太子の結婚式で初めて登場して以来、大輪の白バラの代表としてブライダルで大活躍していますので、結婚式に参加されたことのある方は出会っているかもですね( *´艸`)

 

 

 

白バラの花言葉は『純潔』『尊敬』『約束を守る』です

 

 

 

 

フラワーコーディネーター

松ヶ枝 浩子