現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

披露宴BGMポイント!⑨

こんにちは(*^_^*)
いつもエスタシオン・デ・神戸のブログをご覧いただき、ありがとうございます✨

 

www.estacion.jp

www.youtube.com



 
さてさて、半年近くかけてお送りしてまいりました
披露宴のBGMポイントシリーズですが、本日は【退場】、最終回です!
ご挨拶でしっかり締めくくり、おふたりが新しい人生へのスタートとなる
一歩を歩み出す、大切な瞬間⭐
ゲストの拍手に背中を押されるように、会場を出られる姿は
照れくさそうで、でも誇らしそうにしていらっしゃるように思います。

担当者としても、一番大きな拍手を送りたくなるのがこの瞬間。
会場を出られた瞬間に、ほっとした笑顔を見せてくれたり、
緊張したァ!!っておっしゃっていたり、涙があふれてきてしまったり、
素のおふたりを見られる瞬間でもあります(*^_^*)
 
退場しているお時間自体は長くないのですが、
新しい家族としての歩み出しになるので、
歌詞の内容が前向きであったり、未来に向けたメッセージのような曲がオススメです!
 
「10,000 hours」 / Dan+Shay, Justin Biber
「All you need is love」 / THE Beatles
「Sir Duke」 / Stevie Wonder
「The Gift」 / Blue
「Ever Ever After」 / 映画「魔法にかけられて」挿入歌
「君とつくる未来」 / ケツメイシ
「にじいろ」 / 絢香
「Family Song」 / 星野源
「ハピネス」 / AI
 
イントロが印象的なメロディーであったり、
サビから始まる曲だと、退場の瞬間がより引き立って良いですよ(^_^)
退場はアップテンポでも、バラードでもオススメっ!
ご挨拶の雰囲気から空気をガラッと変えたい場合はアップテンポ、
落ち着いた雰囲気で退場されたい場合はバラードを選びましょう☆ミ
 

 
BGMシリーズはいかがでしたでしょうか?
少しでも参考になれば嬉しいです、泣いて喜びます😂
結婚式へ向けての準備に気が進まない方もいらっしゃるかと思いますが、
「考えたら楽しいかも…!」と思えることから取り組んでいただければと思います!
新しいシリーズ開始に向け、ネタ構想中…🤔
お楽しみに!
 
ウェディングコーディネーター
吉田 千恵