現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

前撮り

いつもエスタシオン・デ・神戸のブログをご覧いただき
ありがとうございます✨
インフォメーションスタッフの西海です😊
今回のブログは前撮りについて
お話させて頂きたいと思います🤵👰💐
私の経験談から思いついたお話なんですが、成人式の前撮りで、
あの時もっとこうしておけば良かったな…😭というちょっとした後悔から
浮かんだブログです 今から前撮りなどをされる新郎新婦様に、
少しでもお役に立てればと思って今回はUPさせて頂きます💜✨✨

早速ですが、こんなポーズで撮りたいなやこんな風に撮って欲しいなどの
理想はありますか?🤔
今はSNSで検索すると色々な写真が出てきますよね
もしその中で一つでもこの写真いいなと思うものがあれば、
お打ち合わせの際などに、お出しいただければと思います😊🌟
具体的なものはなくとも、アップは苦手だから引きがいいな、
自然な感じに撮って欲しいなどもオッケーです❗❗
逆に、全然無いとお悩みの新郎新婦様も、
そのお写真をウェルカムスペースなどに
使えるようなお写真にしたいか、
もしくは記念に撮るお写真でいいかを
考えてみてください🤔
ウェルカムスペースでお使いになりたい新郎新婦様
には、その際に一緒に飾りたいと考えている
小物などと一緒にお写真を撮って
当日にそのお写真も飾ることが出来るので、
お二人らしさがグッとアップする事間違いなしです😊👍
あとは、好きなキャラクターのグッズやぬいぐるみを使用して
お写真を撮るのも良し、定番ですが結婚指輪なども
お二人の手元をお撮りできたり、
お付き合いしていた頃のペアリングで
お写真を撮るのも記念に残っていいですよね💍✨
前撮りの時にこれが使いたかったなどの
小物もあればお使い頂いて、
前撮りまでまだお時間がある新郎新婦様は、
手作りの物も作ったりして頂いて慌てず
楽しんでお作りいただけます🌈🎵
新婦様ですと、ネイルチップ🤩なども
お付けしていると思うので、
当日ネイルチップを付けて1日を過ごされる
練習だと思って前撮りをされるのも、
取れたりしないか気になる事が少しでも
軽減されると思うので、意識してみてください😆✨✨
あとは、新郎新婦様にお伝えしたいこと
それは恥ずかしがらないで❗❗
普段慣れない事をするし、ご家族も見に来られたり、
カメラマンスタッフや、
お二人の担当などなど、色々な人に付き添われながらの撮影😂😂
正直恥ずかしくて、
写真撮影どころじゃないって方も
おられるのではないかな?と🤔
私もそれどころではなく…💦
カメラマンにこのポーズでって言われるのは
良いけど恥ずかしくて
上手く表情が作れなかったり…と、
ありましたが、前撮りのお写真も
お二人にとっては、新郎新婦様が
この日の為にと選んだ、タキシード、ドレスを、
お撮りになられるのもこの先
あったりなかったり…だと思うので、
ここはもうモデルになった気分で、
堂々と撮っていただければと思います💕💕
でも恥ずかしながら撮ったお写真もキュートでGOODです😍

長くなってしまいました🙂ここまでお付き合い
頂きありがとうございます😆✨
次回も前撮りの際の素敵なエピソードをお届けしたいと思います
(アドバイス頂いた、高安さん・吉田さんありがとうございます😊)
インフォメーションスタッフ 西海 麻畝

www.youtube.com

www.estacion.jp