現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

フォーマルウェディング

エスタシオン・デ・神戸の
スタッフブログをご覧の皆様
いつもありがとうございます♡

ウェディングコーディネーターの藤田です🙌
 
今回は私がコスチューム時代に
担当させて頂きましたお客様の
お衣装についてご紹介したいと思います♪
(私事ですが今年の2月まで
コスチュームコーディネーターとして
お衣装決定のお手伝いを
させて頂いておりました☆)
 
ではさっそくですが、
Y様♡A様にご決定いただいた
お衣装がこちら✨↓

まず新郎Y様のお衣装を
詳しくご紹介します!
 
実は「タキシード」と一言でいっても
いくつかの種類に分かれております。
 
Y様が選ばれたのは「テールコート」と
呼ばれるタキシード。
燕尾服ともいいますね!
 
このテールコートはジャケット前丈が短く
後ろ姿がツバメのようなデザインが特徴的!

 
最近主流なのはジャケット丈が短く
デザイン・色味が豊富な
タキシードタイプですが
より格式高い印象にしたい!という方には
テールコートおすすめです😊
 
続いて新婦A様のウェディングドレスの
ご紹介になります!
 
タキシードよりたくさん種類がある
ドレスは本当に悩みますよね🤔
 
A様もいろんなタイプのドレスを試着頂き、
フォーマルなタキシードとも相性が良い!と
Aラインのドレスにご決定になりました♪
 
好みのデザインだけでなく、
どういう印象にしたい(みてほしい)か、
相手の衣装との相性なんかも
衣装決定の鍵になります!
 
こちらのドレスはシンプルラインですが、
お花のレースがたくさん入ってますので
華やかな式場にもぴったりです!
 
本当にお2人の雰囲気にぴったりで素敵😂🧡
 
お写真のご協力まで頂き
Y様♡A様本当にありがとうございました!
また笑顔が絶えないお2人に
お会いできる日を楽しみにしております😍💕
 
ウェディングコーディネーター
藤田 愛乃

 

【公式】エスタシオン・デ・神戸 | 神戸の結婚式場

 

www.youtube.com