現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

結婚式準備~招待状編~

こんにちは!
いつもエスタシオン・デ・神戸のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます✨
ウエディングコーディネーターの高安です😊

本日は、結婚式に向けてご準備を進めているあなたに💖
結婚式準備のはじめのステップとなる“招待状”をご紹介させていただきます🤗
招待状は、“ゲストへの最初のおもてなし”となる大切なペーパーアイテムと言われております💌
通常、ご結婚式の二ヶ月前までに発送致しましてその一ヶ月後(ご結婚式の一ヶ月前)までに
返信はがきがお二人の手元に届くように期日を設定致します💁‍
なので、余裕を持ってご準備を進めるために✨
ご結婚式の三ヶ月前までに招待状のデザインを決める!ことをおすすめ致します😊👆
エスタシオン・デ・神戸でもたくさんの種類(デザイン)の招待状をご用意しているのですが✨
本日は、その中からジョー・マスザワさんがデザインされた招待状をご紹介させていただきます😆✨

まず、ジョー・マスザワさんとは…🧐アメリカリフォルニア州出身のアートディレクター
ウエディングの招待状をはじめブランドやホテルのパーティ等のペーパーアイテムを手掛けている方です✨
数年前にアメリカから日本へ移り住んだようなのですが
当時 結婚式の招待状が来る度に全て似たようなデザインの招待状に衝撃を受け、
〝招待状を開ける瞬間こそそのパーティイメージを伝えられる最高の瞬間なのに
その良さが全然活かされていない😖そんな日本のペーパーアイテムの文化を変えたい!〟
とこのお仕事を始めたそうです。この方を調べていくうちにすごく素敵な方だなと思ったのと同時に
この方がデザインされたペーパーアイテムを早く見たい!✨と思いました!💖🤩
今ブログを読んで下さっている皆様も
きっと同じお気持ちなはず!💖
ということで早速 一部ご紹介させていただきます✨😄

まず はじめにこちら💁‍♀️〝パストラル〟

風にそよぐ野花に包まれて二羽の小鳥が愉し気にさえずりあう海外の広大な自然を連想させる
あたたかなグリーンが印象的なデザイン。

よりナチュラルにあそび心をプラスしたい方には付属のメッセージタグと麻紐でプチDIYをすることで
自由なアクセントを楽しむことも可能です🥰

そして、もうひとつがこちら💁‍♀️〝ボーホーシック〟

都会的な洗練されたデザインでありながら自然のやわらかさを感じさせる
ローズゴールドの大人可愛い輝きを纏ったデザイン💖

本日はたくさんのデザインの中から二つの招待状をご紹介させていただきましたが
皆様はどちらのデザインがお好きでしたか?😊どちらもすごく素敵なデザインですよね🥰
エスタシオン・デ・神戸ではお打ち合わせの際にすべてのペーパーアイテムを
実際に見ることができます🤗
(因みに、ジョー・マスザワさんがデザインされたペーパーアイテムは、他にもございます🥰💕)
手にした方から笑顔がこぼれるようなハッピーなひとときを演出するために
カラー、紙質、フォルムなど細かくデザインされたこだわりのペーパーアイテム。
是非、皆様お打ち合わせの際にご覧くださいませ🥰


ウエディングコーディネーター
高安 利奈

 


公式HPはこちら
https://www.estacion.jp/

エスタシオン・デ・神戸YouTubeはこちら
https://www.youtube.com/user/ESTACIONdeKOBE