現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

わたし的オススメ

こんにちは⭐
エスタシオン・デ・神戸のスタッフブログを
ご覧いただきましてありがとうございます🙏✨
ウェディングプランナーの山田です🌷
本日のわたしのプレイリストは、Bruno Mars🕴🎤🎵
#Bruno Mars #結婚式 といえば、Marry You!🌷💕
私が挙式に携わらせていただいていた約1年前・・
そのハッピーなメロディーラインが、
明るい未来へ向かって歩まれるお二人に大人気で
特に!退場曲でよく使われていました✌🧡
内容は、ノリノリなプロポーズsongといった感じ!😊
悩まれてる方は、ぜひ一度聴いてみてください♪ 

それでは、BGMのお話になったので・・本日は!
何百組?!の挙式担当をさせていただいた経験を活かし、
わたし的オススメをご紹介させていただきます👩🧡゛
人気曲ランキングなどは、
他スタッフがたくさん紹介してくれていますので
そちらをご覧くださいね😆♪
では、わたし的オススメ!🌈✨
まずはランキング上位のLibera 彼方の光/生命の奇跡😊
この2曲は・・泣けます。笑
中でも入場のシーンに使われる方が多い2曲です👆🙂 

ご入場の際、エントランスホール・チャペル関係なく
ゲストの方の近くに挙式担当スタッフはいます⛪✨
その場面での、体感でしかないのですが・・
涙されてる方が多いのは、この2曲だと思います😊
音楽も演出の大切なひとつであることを実感します👆💕
もれなく、わたしも涙ぐんでました。笑
そして、よくご質問をいただきます
『歌のアリ・ナシはどうしたらいいですか❓』
という問いにも答えたいと思います😎💕
この2曲に限らず、すべてに共通してお伝えできることは
断然、聖歌隊・コーラス隊の歌アリ!がオススメ👍⭐゛
もちろん選曲にもよります。が、
細か〜くいうと英語の曲は歌アリがオススメ♡
そして、日本語の曲でも歌詞重視で選ばれた場合、
歌アリの方が、お二人の想いが
より一層!ゲストの皆様へ伝わることと思います😆👆🧡
実は一度、音楽をされてらっしゃるゲストの方に
『ここの聖歌隊は凄い、ハモリがとても綺麗に聴こえた!』
と挙式後に言われたことがあります😂♡・・
もちろんすぐに、聖歌隊に伝えました!😂😂笑
わたしも傍で聴かせていただいていた数年間
感動の連続で、自信を持ってご案内しておりますので
鳥肌がたつほど、とても嬉しい一言でした。
(今も書きながら涙目😂・・)
ぜひ新郎新婦様、ゲストの皆様にも
この空間を、感動を味わっていただきたいです!!
なので、選曲や歌のアリ・ナシなど、
この曲ならどうだろう❓と悩んでらっしゃる方
セレモニーコーディネーターや
聖歌隊・コーラス隊にご相談してみてくださいね😆🌈✨

 
・・3曲のご紹介でまたなが〜く語ってしまった😉💦
これ山田あるあるです、
プライベートから語り癖あるんです。笑
ということで、今日はここまで!
まだまだわたし的オススメがたくさんございますので、
また書きたいと思います😍😍🧡
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました♡
ウェディングプランナー
山田 麻衣