現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

企業理念じゃないのよ!

みなさんこんにちは!
いつもエスタシオン・デ・神戸のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます‼😆✨
ウエディングプランナーの才藤です😊🧡

さて、私のエスタシオンを知るきっかけとなったお話を…

大阪のブライダル専門学校に通っていた私は
学校はもうお金を払っているので仕方なく通っていた…という感じで
ただ運が良かったのは家が近く、毎日一緒に学校に行っていたクラスメイトが学年イチの出木杉ちゃんでした🙂🧡笑
その子はウルトラスーパーポジティブで
いつも出来ないと嘆く私に
ちあきなら出来るよ!がんばってるもん!
と魔法の言葉を掛けてくれていました😆

2年制の学校に通っていた私は
1年生の冬から就職活動がスタート!
入学して1年足らずで就職活動なんて頭がついていかないですよね💦
どんな企業を受けるのかで重要なのが社風や企業理念!
沢山会社説明会にも行きましたが
果たしてその企業理念が私にぴったり合っているのか
また、本当に理念通りの企業なのか…
も正直入社しないとわからないですよね😂
そんな感じで私は何がしたいのか、どこで働きたいのか
というのが全くわからなくなってしまっていました💦💦

そんなとき、当時の担任の先生に呼び出され
ちあきは企業理念じゃないのよ、もっと沢山素敵な人と出会って欲しい!
ここには沢山素敵な人がいるよ、結婚式が好きになる!
(神戸やからちょっと遠いけど…笑)
と勧められ、挑戦することになりました!

あの時の担任の先生の一言がなければ
私は今エスタシオンに居なかったと思うと本当に先生には感謝です⭐⭐
今では私が先輩として(お恥ずかしいですが)
学校行事である年に一度のブライダル発表会に2年連続で行かせていただいたり
学校の後輩もエスタシオンで働きたい!と社員やアルバイトとしても増えてきていて
いつも先生方にはご挨拶する度に驚かれますが
がんばって良かったなぁ😊という気持ちで胸が熱くなります!

ちなみに、面接のときに生まれて初めて行った神戸
ほんまに遠いやんかーーー!!!笑笑
と思ったことも忘れません😂笑
今では神戸が大好きな街になりました💕

緊急事態宣言中は県外からの私は特に出社数が減り(1週間〜10日に1度)
神戸の街を近くで感じられない日々が続き
とっても寂しかったです😂😂
宣言が解除後は、少しずつ日常に戻り
また神戸の良さを感じています🧡

ぜひ、皆さん!
皆さんのお気に入り、おすすめのポイントを教えてください😆💕

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました🌈⭐⭐


専門学生時代のクラスメイトと💕

ウエディングプランナー
才藤千亜紀

 

【公式】エスタシオン・デ・神戸 | 神戸の結婚式場

 

www.youtube.com