現役結婚式場スタッフブログ 結婚式場のタメになる話

JR神戸駅から徒歩5分。神戸ハーバーランドにそびえる海の見える結婚式場【エスタシオン・デ・神戸】で素敵なウエディングを。西日本最大級のパイプオルガンで奏でる教会式や、結婚式場日本初の総檜造りの神殿で行う神前式が特徴的です。お二人の夢をカタチにできる結婚式場に是非ご来館くださいませ。

リングピロー

いつもエスタシオン・デ・神戸のブログをご覧
頂きありがとうございます

 

今回は、結婚式の際、指輪の交換まで指輪を置いておく為のリング用クッション、『リングピロー』について、お話しさせていただきます

ヨーロッパでは、リングピローにリボンが使われるのは、「約束」を意味するそうです
リングピローも、お二人の挙式スタイルを演出出来るアイテムのお一つですね

リングピローのその後って、どの様に使われているんだろう?
私なりに調べてみました!


インテリアとして、玄関やリビング、寝室に飾ったり♪

『ファーストピロー』と言って、生まれてきた赤ちゃんの初めての枕として、生まれてから三日間使うと、幸せに育つと言われているそうです

そんな、ファーストピローにする際の注意点は、
赤ちゃんが寝る時の邪魔にならない様、ビーズやパールなどの装飾品がとにかく少ないものを選ぶ

刺繍や、レースだけのシンプルなリングピロー
選ぶ・作ったりする花嫁様が多いそうです

大きさも、20㎝前後を目安に長方形の物を選ぶと
枕っぽくなるのでオススメです♪


他にも、リース型ピローにして、毎年玄関ドアに吊るしたり、(クリスマスの時期に結婚式を挙げられる方に良いですね)
ドライフラワーや、ガラスケースを使用したり、
アイディア一つで色々なものに変わりますね
アイテムでも、由来や素敵な意味が込められていて
とっても勉強になります

以上、西海まとめでした
インフォメーションスタッフ
西海 麻畝

 

【公式】エスタシオン・デ・神戸 | 神戸の結婚式場

 

www.youtube.com